このページは以前の情報です。新しい情報はこちらをご利用下さい。
平成28年(2016) 高遠城址公園さくら祭り

開花情報

Off

高遠城址、散り終わり

2013年4月21日 開花情報

ただいま園内散り終わり

<4月21日 10:00><雨> 
 たくさんの方にお楽しみいただいた高遠城址公園の桜も
本日をもって散り終わりとなりました。 
 多くの方にお越しいただき、また多大なるご協力をいただき、
ありがとうございました。本日からは、入園料を頂戴いたしません。
引き続きお気軽にお越し下さい。
【定点①南側付近】

【定点②桜雲橋付近】

【今日のおすすめ:今年も見事に咲き誇った桜の散り終わり】

過去の開花状況はこちら
Off

ヤマブキの花が咲き出して…

2013年4月20日 開花情報

ただいま園内落花盛ん

<4月20日 10:00><晴れ> 
 今日はかなり冷え込んでいますが、たくさんのお客様でにぎわっています。
この寒さで花も今のところ少し残っています。
 園内ではヤマブキがあちらこちらで咲きだしました。
 桜の時期の結びを少しずつ感じます。
【定点①南側付近】

【定点②桜雲橋付近】

【今日のおすすめ:ヤマブキ】

過去の開花状況はこちら
Off

4月19日開花状況

2013年4月19日 開花情報

4/1のお昼、開花宣言いたしました!

ただいま園内落花盛ん

<4月19日 10:00><晴れ>
 今日の高遠城址公園は、ここ最近に比べると、少し肌寒い
感じがします。それでも天気は引き続き快晴!!
 やっぱり山もきれいです。園内落花盛んですが、実は見上げると
まだ花が残っている木が所々あるんです。
【定点①南側付近】

【定点②桜雲橋付近】

【今日のおすすめ:中央アルプス(上)、二の丸(下)】

過去の開花状況はこちら
Off

まだまだ園内にぎわい

2013年4月18日 開花情報

4/1のお昼、開花宣言いたしました!

ただいま園内落花盛ん

<4月18日 11:00><晴れ>
 本日快晴!!まだまだたくさんの方にお越しいただいております。
 桜の花は落花盛んですが、花のじゅうたんを歩きながら、桜吹雪に
身をまかすのは、気持ちがいいです。
 この時期にしかできない楽しみ方、いかがでしょうか。
【定点①南側付近】

【定点②桜雲橋付近】

【今日のおすすめ:池を流れる桜の花びら】

過去の開花状況はこちら
Off

アルプスがきれいです!

2013年4月17日 開花情報

4/1のお昼、開花宣言いたしました!

ただいま園内散り始め

<4月17日 10:00><曇り時々晴れ>

 今日も暖かく、桜吹雪の迫力も見事!!
 中央アルプスもくっきりと澄んでいます。
 園内にはウグイスの鳴き声も聞こえ、春の朗らかな陽気に
包まれています。

【定点①南側付近】

【定点②桜雲橋付近】

【今日のおすすめ:中央アルプス】

過去の開花状況はこちら
Off

高遠城址桜吹雪吹き始め

2013年4月16日 開花情報

4/1のお昼、開花宣言いたしました!

ただいま園内散り始め

<4月16日 10:00><晴れ>
 先週の冷え込み、先日の雨の影響でなんとかもちこたえていた
桜もここ数日の陽気で花びらがひらひらと舞い始めています。
 園内樹林の数が多いので風が吹いたときの桜吹雪は見事!!

【定点①南側付近】

【定点②桜雲橋付近】

【今日のおすすめ:鏡面*花いかだ】

過去の開花状況はこちら
Off

ぽかぽか春の陽気

2013年4月15日 開花情報

4/1のお昼、開花宣言いたしました!
ただいま園内見頃☆

<4月15日 12:00><晴れ>
 お昼近くになるとやはり、大勢のお客様でにぎわっています!!
 有料入場者数800万人達成に加え、イベント盛りだくさん!!
 ぽかぽか陽気も手伝って、春らしい雰囲気の中お花見です。
【定点①南側付近】

【定点②桜雲橋付近】

【今日のおすすめ:園内お花見】

過去の開花状況はこちら
Off

最高潮のにぎわい!!

2013年4月14日 開花情報
 

4/1のお昼、開花宣言いたしました!

<4月14日 10:00><晴れ>
 最盛期の休日とあって、2日間ここ最高潮の賑わいです。
 肌寒かった気温も一変、また春らしい暖かさが戻ってきました。
 春の陽気に桜爛漫です♪♪
【定点①南側付近】

【定点②桜雲橋付近】

【今日のおすすめ:くっきり中央アルプス】

過去の開花状況はこちら
Off

お天気に恵まれ、青空に満開の桜がきれいです!

2013年4月13日 開花情報

4月13日土曜日 天気快晴

本日、朝の冷え込みは厳しかったものの素晴らしい青空と満開の桜、中央アルプスの残雪の

山々がとてもきれいです。お客様も大勢週末の花見を楽しんでいます。

定点①南側付近

定点②桜雲橋付近

Off

まだまだ見頃本番

2013年4月12日 開花情報
 

 4/1のお昼、開花宣言いたしました!

南側 見頃
桜雲橋 見頃

<4月12日 10:00><晴れ>

 今日の園内は地元の小学生でにぎわっています!!
 少し気温が下がって、肌寒い時がありますので、
 調節のきく上着をお持ち下さい。

【定点①南側付近】

【定点②桜雲橋付近】

【今日のおすすめ:高遠小学生によるドラゴン踊り】

過去の開花状況はこちら